イカ娘速報(萌え缶速報 萌え缶の画像ブログ)

イカ娘ちゃんが可愛過ぎて堪らないブログ。衝動で立てた。後悔はまだしていない。本当の名前は萌え缶速報。 パソコン蛾ぶっ壊れたでゲソが、何とか直ったでゲソ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侵略!イカ娘 第8話 【ささなイカ?】

憂鬱な雨。栄子はお使いを頼まれる。
  
出掛けようとすると傘に興味津々のイカちゃん。
 
 侵略!イカ娘第8話3-1anim
 
もうなんだろうイカちゃん可愛すぎだろ
 
侵略!イカ娘第8話3-2anim  
 
可愛いもうこれ以上の言葉が出ない。
 
 侵略!イカ娘第8話3-3anim
 
あぁ胸が苦しいよ愛くるしくて。
 


侵略!イカ娘第8話3-4

イカちゃん傘差さないのかw
 
 侵略!イカ娘第8話3-5
 
イカ娘「何か親近感を感じるでゲソ♪」
 
 侵略!イカ娘第8話3-6anim
 
イカ娘「何て秀逸なバリアじゃなイカ!」
 
 
 
栄子「さて、まずは蛍光灯……」
 
侵略!イカ娘第8話3-7  
 
栄子「って何で傘差してんだよ!!」
 
 
イカ娘「ん?」
 
侵略!イカ娘第8話3-8  
 
栄子「傘を閉じろ早く!」
 
イカ娘「ふぇ?」
 
栄子「雨水が落ちるだろうが!」
 
 侵略!イカ娘第8話3-9
 
イカ娘「ああすれば水滴が床に落ちる事なく濡れた傘が体に触れ不快な思いをする事もないでゲソね!」
 
 
完璧な説明を瞬時に練り上げるイカちゃんの洞察力www
 
 侵略!イカ娘第8話3-10
 
栄子「お前はここで待ってろ」
 
  侵略!イカ娘第8話3-11
 
イカ娘「………」
 
 侵略!イカ娘第8話3-12
 
イカ娘「………私はお前の味方でゲソからねイカ1号」
 
 侵略!イカ娘第8話3-13
 
イカ娘「バリア機能は完璧でゲソ!」
 
  
イカ娘「よし次は攻撃でゲソ!」
 
 侵略!イカ娘第8話3-14
 
イカ娘「食らえ!ローリングシャワーアタあック!」
 
 侵略!イカ娘第8話3-15
 
イカ娘「フッ…!……フッ…!……」
 
 侵略!イカ娘第8話3-16
 
イカ娘「ふわぁっ!?」
 
 侵略!イカ娘第8話3-17
 
イカ娘「私に対する威嚇行為とみなしていイカ!?」
 
 侵略!イカ娘第8話3-18
 
イカ娘「うぁっ!?またしても一瞬の内に形状が変化…!」
 
侵略!イカ娘第8話3-19  
 
イカ娘「どうやら仕掛けがあるようでゲソ…ますます人間の知恵侮り難しでゲソ!」
 
侵略!イカ娘第8話3-20  
 
イカ娘「………ハッ!私はお前の味方でゲソ!イカ1号MkⅡ!」
 
 侵略!イカ娘第8話3-21
 
イカ娘「?あの棒は何でゲソ?」
 
 侵略!イカ娘第8話3-22
 
イカ娘「おぉ!!カッコいいでゲソ~!」
 
 侵略!イカ娘第8話3-23
 
イカ娘「あの機能があれば……!」
 
侵略!イカ娘第8話3-24
 
栄子ロボ「敵地ニ手ブラデ乗リ込ムトハイイ度胸ダ」
 
イカ娘「それはどうでゲソね!」
 
侵略!イカ娘第8話3-25
 
ここで触手タッチの栄子使うかw
 
 
栄子ロボ「ナニ!?」
 
イカ娘「今日が雨だったことを不運に思うでゲソ!」
 
栄子ロボ「ウワビックリシタ」
 
イカ娘「スキありでゲソ~!」

 侵略!イカ娘第8話3-26

栄子ロボ「目ガ回ル~!」
 
侵略!イカ娘第8話3-27

イカ娘「とどめでゲソ~!」
 
 侵略!イカ娘第8話3-42

ドゴーン!
 
 
 
今パンっ!!?
 
 
侵略!イカ娘第8話3-28anim
 
イカ娘「お主なら最強の傘になれるでゲソ!私の右腕!11本目の触手となり!」
 
 侵略!イカ娘第8話3-29
 
イカ娘「一緒に人類を侵略するのでゲソ!イカ1号改良型エクセルシオール!!」
 
 侵略!イカ娘第8話3-30
 
 
 
イカ娘「しかしお主の触手の部分は硬くて持ちにくいしひらひらの部分は強度が足りないでゲソ」
 
 
イカ娘「改造手術はイカ1号ハイベリオンに負担を強いる危険があるでゲソ」
 
 
イカ娘「操縦者たる私も何か技能を身に付ける必要があるでゲソね……あっ」
 
 

侵略!イカ娘第8話3-31anim
 
イカ娘「何か出来たでゲソ~!」
 
 侵略!イカ娘第8話3-32

観客「すごいな~お嬢ちゃん」
 
 
観客「こんなところでこんな芸が見られるなんて」
 
 侵略!イカ娘第8話3-33

イカ娘「いや~それ程でもあるでゲソ~」
 
 
イカ娘「ってぇ!水芸で人を湧かしてどうするでゲソ……」
 
 侵略!イカ娘第8話3-34

イカ娘「あぁ!イカ1号エイヤフィアイトラオクトル~!」
 
 
もう何て言ってんのか分かんねぇw
 
 
侵略!イカ娘第8話3-35



侵略!イカ娘第8話3-36anim 
侵略!イカ娘第8話3-37anim 
侵略!イカ娘第8話3-38anim 
侵略!イカ娘第8話3-39anim
 
イカ娘「相棒~!」
 
 
 
 
 
栄子「待たせたな。………何だ、怒ってんのか?……あれその傘…」
 
イカ娘「ひっぐ……私の…せいで……ひっく………」
 

侵略!イカ娘第8話3-40anim
 
栄子「ふっ…しょうがねぇなほら入れよ」
 
 


侵略!イカ娘第8話3-41
 
イカ娘「狭くて濡れるでゲソ」
 
栄子「別に少しくらいいいだろ。イカなんだから」
 
 
 
 
 
最後いいなぁ。
 
栄子もちゃんとお姉さんしてるし。
 
 
 
しかし、段々構成がイカちゃんの可愛さ押しになって来たなぁ。
 
ギャグで言えばこの辺になると普通に原作のが面白いし。
 
スタンダードな萌えで言えばアニメは勝ってるけど、
 
正直これは萌えるだろ?みたいな萌えの押し売りになって来てるし、
 
純粋なイカ娘の萌えって言うのはやっぱり原作が勝ってるなぁ。
 
 
脈絡ないけど、原作者の安部先生の描くイカちゃんの後ろ姿は
 
後ろから抱きしめたくなる可愛さ。アニメの比じゃない。
 
そして、足がエロい。ワンピから出てる生足が超ヤバい。
 
ワンピだから肢体と言うかプロポがもろ出てて、
 
おぉっとそんなポーズしたら危ないよ~みたいな弾けるエロスがある。
 
アニメのイカちゃんはかなり幼く描かれてるけど、
 
原作じゃちゃんとモデル通り13,4歳に描かれてて、
 
相応の、アニメとは違うイカちゃんの本来の魅力が出てる。
 
つまり何かと言うと、アニメと原作は別物なのかなってこと。
 
 
まぁどっちのイカちゃんも天使なんですけどね!!
 
 

| 侵略!イカ娘 感想 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moekan13.blog136.fc2.com/tb.php/33-058a8216

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

