イカ娘速報(萌え缶速報 萌え缶の画像ブログ)

イカ娘ちゃんが可愛過ぎて堪らないブログ。衝動で立てた。後悔はまだしていない。本当の名前は萌え缶速報。 パソコン蛾ぶっ壊れたでゲソが、何とか直ったでゲソ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侵略!イカ娘 第10話 【てるてる坊主じゃなイカ?】

台風が接近してるらしく、雨が降って来る。
 
 侵略!イカ娘第10話1-1
 
イカ娘「雨が降って来たでゲソ」
 
栄子「あぁ台風が接近して来てるらしい。逸れるといいんだが、無理っぽいなー」
 
イカ娘「えぇ~」
 
 
イカちゃんのこの落胆の声は何だ?何かあるのか


 
たける「えぇ~!宿題の絵、描きに行こうと思ってたのに」
 
 
たける「あ!そうだ!」
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-2
  
イカ娘「たける何をしているでゲソ?」
 
 侵略!イカ娘第10話1-3
 
たける「晴れるように、てるてる坊主!」
 
 侵略!イカ娘第10話1-4

 
イカ娘「首を括っているのに笑っているのが逆に怖いでゲソ…」
 
 
たける「やな事言わないでよイカ姉ちゃん……」
 
 
 
思うんだけど、アニメイカ娘って絵が安定し過ぎてるというか無難過ぎてるよね。
 
漫画版の方はここでニヤニヤ笑った覚えがあるんだけど、何か絵が無難過ぎる。
 
アニメ版は、もう少し絵を崩したり、表情のバリエーションを増やすべき。
 
アニメ初期の蛍源氏の辺りは良い方向で悪ノリが効いてたんだけどなぁ。
 
 
 
 
栄子「おまじないの一種だよ。」
 
イカ娘「おまじない?意味あるのでゲソ?」
 
栄子「これを吊るしておくと、雨が降らなくなるんだよ」
 
 
でもてるてる坊主って天気にしなきゃ首をちょん切るっていう童謡の…ゲフンゲフン
 
 
 
イカ娘「はぁ…?」
 
たける「早く天気になりますように。あーあやることなくて困っちゃうよ」
 
 
千鶴「あらぁ別に雨降ってても宿題できるじゃない」
 
 
千鶴「別に風景じゃなくてもいいんでしょう?」
 
栄子「そうだぞたける。言い訳するなー」
 
 
たける「えー。…じゃぁモデルになってくれる?人物を描くなら、家族にしなきゃいけないんだよ」
 
 
千鶴「あらぁだったら私達よりもっといいモデルが居るじゃない」
 
栄子たける「?」
 
 
侵略!イカ娘第10話1-5

イカ娘「う~ん…なかなか難しいでゲソ…・…」
 
 
栄子「何を作っとるんだこいつは」
 
 
 
たける「だから、家族でないと……」
 
 
千鶴「何言ってるのよ~もう家族みたいなものじゃない」
 
 
 
千鶴「ねぇ」
 

侵略!イカ娘第10話1-7
 
イカ娘「………ふゎぁ?」
 
 
千鶴「イカ娘ちゃん」
 
 
感動した。
 
 
このイカちゃんの抜けた反応も。
 
 
家族ってこういうのを言うんだろうって。
 
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-8
 
たける「じゃぁイカ姉ちゃん、ボクが描いてる間、動かないでね」
 
イカ娘「わ、分かったでゲソ」
 
 
 
カチカチカチカチ………カチカチカチカチ………
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-9
 
 
イカ娘「………………」
 
 
 
カチカチカチカチ………カチカチカチカチ………
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-10
 
 
たける「………………」
 
 
 
カチカチカチカチ………カチカチカチカチ………
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-11
 
 
イカ娘「………………」
 
 
 
カチカチカチカチ………カチカチカチカチ………
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-12
 
 
たける「………………」
 
 
 
カチカチカチカチ………カチカチカチカチ………
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-13
 
 
イカ娘「………たける~…?」
 
 
 
カチカチカチカチ………カチカチカチカチ………
 
 
侵略!イカ娘第10話1-14  
 
 
たける「動かないで!」
 
 
侵略!イカ娘第10話1-15  
 
 
イカ娘「うっ」
 
 
このたけるに話しかける時の「たける~…?」がヤバ過ぎ。
 
 
 
侵略!イカ娘第10話1-16
 
 
イカ娘「………」
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-17
 
 
たける「駄目だ失敗!!」
 
 
イカ娘「うわぁゎああぁ!!」
 
 
侵略!イカ娘第10話1-18
 
たける「ごめんイカ姉ちゃん、もう一回!」
 
 
イカ娘「嫌でゲソ!!何もせずにじっとなんてしてられるわけないじゃなイカ!」
 
 
イカ娘「今度は私がたけるを描く番でゲソ!」
 
 
 
 
 
イカ娘「ジャーン!」
 
 侵略!イカ娘第10話1-19
 
たける「何それ!?」
 
 
イカ娘「*´ー`*」どやっ
 
 侵略!イカ娘第10話1-20
 
たける「あ、そっかウケ狙いか!」
 
 
イカ娘「私はいつでも真面目でゲソ!!」
 
 
 
ウケ狙いwでもイカちゃんは常に大真面目w
 
 
 
 
 
千鶴「イカ娘ちゃん、触手を使って描くっていうのはどう?できる?」
 
イカ娘「?できないことはないでゲソ」
 
 
侵略!イカ娘第10話1-21
侵略!イカ娘第10話1-22
 
 
栄子「うまいな」
 
 
千鶴「何か次元の壁を超えてるわ…」
 
 
たける「これを提出してもバレないかな」
 
 
栄子「家族じゃないと駄目なんだろ、自分の肖像画を提出してどうする」
 
 
 
千鶴「イカ娘ちゃん、こんなに上手なんだから、私達も描いてくれない?」
 
 

侵略!イカ娘第10話1-23anim
 
イカ娘「ぇ?う~ん…」
 
 
イカちゃんの困り顔が可愛過ぎてならん。
 
 
 
イカ娘「たけるは単純な顔だからいいけど、二人は難しいでゲソ」
 
たける「えぇ!?」ガビーン
 
栄子「さらっと酷い事言うな」
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-24
 
 
イカ娘「千鶴」
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-25
 
 
千鶴「………」
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-26
 
 
イカ娘「栄子」
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-27
 
 
栄子「何故そうなる!」
 
 
 
イカ娘「私の触手は繊細だからイメージをそのまま表現してしまうのでゲソ」
 
 
栄子「私をどうイメージしたらこうなるんだ!」
 
 
栄子「たけるはこんなに普通なのに…」

 侵略!イカ娘第10話1-28
 
イカ娘「たけるは特に特徴がないからでゲソ」
 
たける「ない!?」
 
 
たけるカワイソスw
 
 
 
栄子「じゃぁ他の奴らを描いたらどうなるんだ?」
 
イカ娘「まだ描くのでゲソ~…?」
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-29
 
 
イカ娘「悟郎はこうで」
 
 
栄子「それは水泳帽だ」
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-30
 
 
イカ娘「渚はこう」
 
 
栄子「うぉおぉ…眩しい」
 
 
  侵略!イカ娘第10話1-71
 
 
イカ娘「早苗でゲソ」
 
 
栄子「早苗・オブ・ザ・デッドになってんじゃねぇか!」
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-31
 
 
イカ娘「シンディーはこんなイメージじゃなイカ?」
 
 
栄子「ある意味早苗と同類か…」
 
 
 
栄子「早苗が見たら泣くな…」
 
 
千鶴「あの娘ならむしろ喜びそうな気が…」
 
 
確かにwwワロタw
 
 
 
栄子「てかたける絵描かないと……」
 
 侵略!イカ娘第10話1-32
 
たける「心が折れた…」
 
 侵略!イカ娘第10話1-33
 
栄子「イカ娘、もう一回モデルやってやれ」
 
イカ娘「えー!」
 
 侵略!イカ娘第10話1-34
 
イカ娘「………仕方ないでゲソ…」
 
 
たけるを見てやったげるイカちゃんマジ優しい娘。
 
 
 
 
 
たける「できたんだけど……」
 
 侵略!イカ娘第10話1-35
 
たける「何か漫画チックになっちゃった…」
 
 
栄子「いやこれでいいんだよ!」
 
 
イカ娘「私はこんなシンプルな顔じゃないでゲソ!!」
 
 
栄子「いやこの上なく忠実だよ」
 
 
 
栄子「あ、そうだ、お前のイメージで自分を描いたらどうなるんだ?」
 
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-36
 
ドーン
 
 
 
栄子「やっぱりお前のイカセンスは分からんな」
 
イカ娘「芸術は理解されにくいものでゲソ」
 
 侵略!イカ娘第10話1-37
 
栄子「芸術って…あれもか?」
 
  侵略!イカ娘第10話1-38
 
栄子「ただのゴミにしか見えん」
 
 
イカ娘「極めてイカんじゃなイカ!!」
 
 
イカちゃんの名ゼリフ来たwww
 
 
 
栄子「たける、ちゃんとしたてるてる坊主の作り方教えてやれよ」
 
 
 
 
 
たける「キュッキュと!こんなもんかな」
 
栄子「おぉ可愛いじゃないか。イカ娘、そっちは…どぅ…。………」
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-39
 
 
オオ~ン…
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-40
 
 
栄子たける「(うわぁ~…)」
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-41
 
 
イカ娘「糸で首を絞めていたら感情移入してしまったでゲソ~」テヘヘ
 
 
可愛いw
 
 
 
たける「とても天気にしてくれるとは思えないよ」
 
 
 
 
 
イカ娘「ならば!」
 
 
侵略!イカ娘第10話1-42anim  
 
 
イカ娘「私自らてるてる坊主になるでゲソ!!」
 
 
 
てるてるイカちゃん可愛すぎワロタ。
 
 
 
 
 
イカ娘「で、てるてる坊主は何をすればいいのでゲソ?」
 
 
たける「え!?」
 
 
何をするって言われてもなw
 
 
 
たける「じゃ~まず窓際に立って…それから~笑顔!」
 
 
イカ娘「んー」
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-43anim
 

イカ娘「にこー」(o⌒ヮ⌒o)
 
 
侵略!イカ娘第10話1-44
侵略!イカ娘第10話1-45
侵略!イカ娘第10話1-46
侵略!イカ娘第10話1-47
侵略!イカ娘第10話1-48
侵略!イカ娘第10話1-49
侵略!イカ娘第10話1-50
 
このにこーはヤバかったな。
 
 
死人が出てもおかしくはなかった。
 

 
 侵略!イカ娘第10話1-51
 
 
たける「で、後は雨が止むまでじっとしてて!」
 
 
イカ娘「分かったでゲソ!」
 
 
侵略!イカ娘第10話1-52
 侵略!イカ娘第10話1-53

イカ娘「まだ続けるのでゲソ?」
 

たける「イカ姉ちゃん、もう寝る時間だよ?」
 
イカ娘「あ、雨は…?」
 
 侵略!イカ娘第10話1-54
 
たける「う、うん、更に酷くなってる……」
 
イカ娘「うぁ!頑張ってじっとしてたのに…」
 
つか飯ぐらいww姉弟も放っておくなよヒドスwww
 
 侵略!イカ娘第10話1-55
 
イカ娘「やっぱり首を括る所までやらないと駄目だったのでゲソ!!」
 
 
たける「も、もういいよ!!」
 
 
つかイカちゃん原作で触手で使っていろいろやってるけど
 
それこれと一緒の首吊ってるのと同じだからなwww
 
あれイカちゃんの首筋あってのものだからなwww
 
 
侵略!イカ娘第10話1-56anim
 
イカ娘「うぅ…しかし……」
 
たける「気にしないで、イカ姉ちゃん。」
 
 侵略!イカ娘第10話1-57
 
たける「てるてる坊主なんて所詮ただのおまじないさ……」
 
 
たけるが荒んだwww
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-58anim
 
 
イカ娘「(たける………)」
 
 
イカ娘「(このままではたけるが荒んだ子どもになってしまうでゲソ…)」
 
 
イカちゃん何と言う心の優しさ。
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-59
 
 
ブンブン!
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-60
 
 
イカ娘「(子どもはもっと夢を持たなきゃイカんでゲソ!!)」
 
 
イカちゃんとたけるってどっちが子どもなのかよく判らんなw
 
 
侵略!イカ娘第10話1-61anim  
 
 
イカ娘「大丈夫でゲソたける!!」
 
 
イカちゃんイチイチポーズ取るんだなw
 
 
 
たける「え!?」
 
 
 
イカ娘「てるてる坊主はちゃんとたけるのこと、見守っててくれるでゲソ!」
 
 
たける「あ、うん、……」


侵略!イカ娘第10話1-62 
 
 
その前に栄子の雷が落ちるぞw
 
 
 
 
 
その夜
 
 
侵略!イカ娘第10話1-63
侵略!イカ娘第10話1-64
侵略!イカ娘第10話1-65
 

たける「うぅ~ん………駄目だうるさくて眠れやしない…」
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-66
 
 
たける「ん?何だコレ……」
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-67

 
たける「あ゙ぁ゙あ゙あ゙ぁ゙あ゙………」
 

侵略!イカ娘第10話1-68

 
たけるのが怖ぇわwww
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-69

 
たける「ぎゃああああああ!!!!」
 
 
 侵略!イカ娘第10話1-70
 
 
千鶴「で、外は晴れたけど、局地的に雨が降っちゃったのね」
 
上手いこと言うなw
 
 
イカ娘「ほぉら私の言った通りじゃなイカ」
 
栄子「余計なことしかしてねぇだろ!」
 
 
最後キレイに落ちたなw
 
 
 

| 侵略!イカ娘 感想 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moekan13.blog136.fc2.com/tb.php/39-c2f338f5

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/04/05 19:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

